子なし暮らしのyurupico.~31歳アラサー楽しい暮らし~

31歳元保育士の専業主婦が好き勝手やってます。

webライター目指す専業主婦の話。続編。

~あらすじ~

 

お家でできる仕事を探していた専業主婦yurupico.

webライターになるべく、ランサーズに登録。

色々なところで知識を得て、いよいよ仕事を探して受注しようとしたところに、本人確認申請という、時間のかかりそうな壁が…。

果たしてモチベーションは、保たれるのか!?

 

***

 

ということで日曜日に申請を済ませ、翌日の月曜日にそんなことをぼやいていたのですが、その日の夜に本人確認終了のお知らせがきました。

3~5日と聞いていたので、案外に早くて興奮する私。

 

も、もしや、これで、仕事を始められるのか…?

 

いそいそと、ノートPCを開き、サイトへアクセス。

まだ登録事項があったのですがそちらはその場で済むものだったので、さっさと済ましました。

 

おお~!もう夜だけど、一個やってみよっかな…!!

 

久しぶりに仕事に触れる。

誰かの役に立つことが出来る。

と思うと喜びが湧いてきます。

 

ん…?

 

そういえば得たお金ってどこに入るんだ?

 

ああ…そうだった。

普通銀行だと振込手数料に500円かかるから、100円で済む楽天銀行が良いとの情報を元に、カードできるのを待ってるんだった。

 

ちょっと待って…。

 

まだカード来てないけど、「口座開設完了しました」って楽天から届いたメールに書いてあったから、口座番号分かる?

 

楽天から届いたメールを確認。

 

「一週間程度でカードが配達されます。ご本人様がお受け取り願います」

 

それ以外には、書いてない…。

 

いやまあ確かに、よく考えたらメールで口座番号送っちゃったら何かあったときやばいか。そうか。そうよね。

 

え?て、ことは、それが届かないと登録できない?

お金もらえん????

 

 

 

なので、一週間待ちます。

 

皆様、ご利用は計画的に…。